法人のお客様における弊社への初回お問い合わせ~ご契約までの流れをご説明いたします。
※通年での顧問契約に関するご相談を想定した内容となっております、決算書作成のみなどスポットでのご依頼につきましてはより簡単に進む場合もございます。
お問い合わせ
メール・お電話にてお問い合わせください。何度かお顔合わせした上でのご相談を基本とさせていただいておりますので、お問い合わせの際にお打合せ可能な日時等もお教えください。可能であれば過去2期分の決算報告書をあらかじめメールまたは郵送ください。
決算報告書の確認
事前にいただいた決算報告書を元に改善点や、ご提案内容をあらかじめ検討いたします。また決算報告書があれば、代行する作業のボリュームを概算する事が可能です。
ヒアリング・業務内容のご提案
(2)で確認した内容をベースに初めてのお客様には税理士業務に関する基本的な事からご説明いたします。また御社の財務分析もあわせて無料で行っております。【→無料財務診断サービス】
また書面上だけではわからない、現在抱えておられる問題やご要望についてヒアリングいたします。ヒアリング内容を元に御社にとって最適なプランを当社で検討し、ご提案いたします。
御見積のご提案
(3)と合わせてご提案内容に対してのお見積書をご提示いたしますのでご検討ください。またご提案後ご不明な点などございましたら担当者までお問い合わせください。
ご契約
ご提案内容・御見積内容に満足いただけましたら契約の運びとなります。
※ここまでは費用等発生いたしません。
関与開始
契約月より御社の顧問税理士として担当いたします。
この際、基本的な経理の一年間のスケジュールや、具体的なやり方を丁寧にご説明いたしますのでご安心ください。
また税務相談等も当日よりお受けいたします。